最低の生活 - 西川口で食べたりするブログ

蕨市、川口市、戸田市のグルメ(主に定食)好きな場所など、だめサラリーマンの最低生活をあじわうブログです。

「材料を入れてコトコト煮込むだけレシピ」を読む

スポンサーリンク

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ


この本のタイトル「材料入れているコトコト煮込むだけ」を見て

すぐにこの本を読むことに決めました。




なぜなら私の自炊のほとんどは「材料を入れてコトコト煮込むだけ」

だからです。



実際にこの本を読んだらまさにタイトル通りの本でした。



しかも食材が2品だけで手軽に作れるレシピも紹介されています。



これは料理に手間をかけたくない人にとって最適だと思います。



たとえばこの本で紹介されているレシピとしては、大根とソーセージ

だけのスープ、じゃがいもと豚肉のみの肉じゃが、

にんじんとトマトだけのスープなどが紹介されています。



この本でわかったことは食材が少なくてもおいしくておかずになる

ということです。



一人暮らしだとたくさんの食材を使った料理をすると、食材が

中途半端にあまってしまうこよがあります。しかし、食材が少なければ

食材、たとえば人参とかじゃがいも、たまねぎなどまるまるひとつ

使い切ることができます。



包丁で切らないでそのまま鍋に入れることもできます。



わたしの場合はさらに主食である米も鍋に入れます。

こうすれば鍋一つだけで食事を終わらせることができます。

もちろん鍋から直接食べます。



米ではなくショートパスタでも良いです。
パスタはゆでずに直接鍋に入れます。



鍋に食材を入れて火にかければあとはほったらかしです。

別なことができます。お風呂に入ったりできます。



この本には短時間で作れるものとある程度時間をかけるレシピがあります。



豚角煮なんて手間はかかりませんが時間があるていどかかりますが、

とても美味しいです。



料理もシンプルであれば簡単にできます。
ぜひ試してください!


材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ