最低の生活 - 西川口で食べたりするブログ

蕨市、川口市、戸田市のグルメ(主に定食)好きな場所など、だめサラリーマンの最低生活をあじわうブログです。

お金をかけないで休日を楽しむ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/8305862@N07/12603851794
photo by t-miki

先日の休日は、ウオーキングと読書と生ライブ観覧をしました。



わたしの住む埼玉県川口市くんだりは無料で楽しめるところが
結構あるんです。




セットで楽しむと無料で充実した休日が楽しめます。




これは良く休日にはやります。先日の行動を例に説明します。



まず家から歩いて川口駅方面に行きます。




というか歩く以外に交通手段を持たないので歩くしかないのですが。




川口駅からすぐにキュポ・ラという複合ビルがあります。そこに向かいます。




ここには本屋さんと、とても大きな図書館があります。




ここで読書を楽しみます。




本屋と図書館があれば古い本から新しい本までを楽しめます。




本屋はもちろん立ち読みです。




図書館で座って本を読んでいると、もうそろそろ11時30分になりそうです。



あわてて図書館をでてアリオ川口に向かいます。




アリオ川口はイオンモールのヨーカドー版です。



ここは主に休日にミニライブなどのイベントがあります。



ヒップホップ系アイドルユニットlyrical schoolのライブが11時30分にあるのです。

PRIDE(通常盤)



lyrical schoolは以前ラジオに出演したのを聞いたことはあるのですが
歌は知りません。



そこで30分パフォーマンを楽しみます。



次はイオンモール川口前川に向かいます。




そうです。ここでもミニライブが13時からあるのです。




イオンモール川口前川はアリオ川口からは歩くと1時間程度かかります。




川口といっても蕨駅からのほうが近いです。



早足でイオンモール川口に向かいます。



なんとか13時ちょうどに到着することができました。



ここでは大人セクシーユニットprediaのライブがあるのです。

孤高のダリアにくちづけを 【Type-A】


prediaもラジオに出演しているのを聞いたことがある程度です。



みんな可愛かったです。10人組でのダンスも楽しまました。



今回のライブ観覧はここまでですが、もうひとつ歩いていける場所があります。



それはイオンモール戸田です。イオンモール川口前川から歩いて1時間くらいでしょうか。



ここでも無料でミニライブが楽しめます。



以前MayJがここに来た時に行ったのですが、びっくりするくらい
激込みでして実物を見ることもできなく疲れて帰りました。



ミニライブはまだそこまで人気が出ていないアーティストの
観覧をおすすめします。



十分に楽しめますし、将来人気が出てくると無料で観覧できてよかったと思います。



以前、アリオ川口でアイドル系バンドSilent Sirenのミニライブに
行ったのですが、観覧している人は少なかったです。




しかし今では武道館でライブをするようになっています。

KAKUMEI(完全生産限定盤)



お金をかけなくても休日は結構楽しめます。




お金をかけても1日でアーティストのライブを2つや3つを観覧するなんてなかなかできないと思います。