ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

西川口の福建料理「一旬屋」で飲み♪

福建料理を食べてきましたよ!


九冒(甜餃)。甘い揚げ餃子。皮が小麦粉ではなくいも?でできてる揚げ物。中身がナッツ?等が入っています。甘くておいしい☆


行ったのは西川口の一旬屋さんです。名前と外観からは日本の居酒屋に見えますがよく見ると中国福建省の料理のお店です。
福建省出身の中国人が地元を懐かしんでよく来るようです(^_^)


メニューはほとんど中国語です。店員さんは日本語がわかるのでおすすめを聞きましょう!


魚丸。魚の団子のスープ。


海牡餅。牡蠣が入った揚げ物です。福建省の有名なおやつだそうです!


紹興酒の熱燗も飲みました♪


メニュー


メニューの中国語が難しくて料理がイメージできません(^_^;)でも食べたことがない料理ばかりなのでまた行きたいと思います。


関連ランキング:中華料理 | 西川口駅