ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

西川口の「小城」で酸菜と豚バラのスープで晩ごはん

羊料理で有名な小城さんに行きました。

f:id:fanfusuzi:20170505212701j:plain

f:id:fanfusuzi:20170505213445j:plain


小城さんは以前はURの団地の1階にあってまるで中国本土で食事しているかのような雰囲気でした。
中国行ったことないですが…。


今は移転して西川口駅からの少し歩いたところにあります。
ここは以前は上海料理のお店だったと思います。
ここも良い雰囲気です。
お客さんもわたし以外は中国人だと思います 。

f:id:fanfusuzi:20170505213210j:plain


今回は一人で行ったので羊の焼肉はできないので別のメニューを選びます。
羊の焼肉以外にもたくさんのメニューがあります。
中国東北部のメニューが多いと思います。

f:id:fanfusuzi:20170505212853j:plain


羊の焼肉は羊の丸焼きがあるようですね。
値段は5万円からのようです(^_^;)

f:id:fanfusuzi:20170505212910j:plain


まずはジンジャーハイボール。
ジンジャーハイボール出す店が結構ないのでうれしい!

f:id:fanfusuzi:20170505212604j:plain


酸菜と豚バラのスープ。
あとで豚バラではなく羊肉にすればよかったと後悔。

f:id:fanfusuzi:20170505212348j:plain


ライスも注文します。

f:id:fanfusuzi:20170505212419j:plain


カシスグレープフルーツも注文。

f:id:fanfusuzi:20170505212449j:plain


他にも食べてみたかったのですがお腹いっぱいになってしまいました。


たくさんメニューがあるので次回は違うメニューに挑戦したいです。
ごちそうさまでした(^_^)

f:id:fanfusuzi:20170505213743j:plain

f:id:fanfusuzi:20170505213755j:plain

小城

食べログ 小城