ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

【読書感想】「武器としての書く技術」イケダハヤト

武器としての書く技術 (中経出版)

 

著者のイケダハヤトさんはプロブロガーです。

ブログの運営で月50万以上稼いでいるそうです。

 

業界では大変な有名人みたいですね。

 

わたしもブログを運営するにあたってヒントを得られないかと思い

この本を読んでみることにしました。

 

1章 文章が残念な人の10の特徴

2章 凡人の文章を最強の文章に変える10の魔法

3章 月40万字書き続けるぼくの12の秘密

4章 ここまで公開していいのか?書いて月50万円稼ぐ法

5章 書く技術はこんなに人生を豊かにする

 

文章が残念な人の10の特徴

読まれる文章にするスキルを紹介しています。 

 

凡人の文章を最強の文章に変える10の魔法

普通の文章をさらに強くするスキルを紹介しています。

 

月40万字書き続けるぼくの12の秘密

著者のイケダハヤトさんの独自のやり方を紹介しています。 

 

ここまで公開していいのか?書いて月50万円稼ぐ法

ブログを多くの人に読んでもらうためのPR、営業のコツ。

さらにどうやって稼いでいるかを公開しています。

 

書く技術はこんなに人生を豊かにする

ブログを書き続けることによって、豊かに生きられる。

とにかく書いてみようと背中を押してくれます。 

 

おわりに

文章のテクニックも非常に簡単でかつ効果がある方法が紹介されています。

わたしでも真似できるものばかりです。

 

これで少しはましな文章が書けるようになるでしょうか。

 

ブログを書き続ける上で一番重要なのは、完璧を恐れず、批判にめげず、

自分の本心を書くのが重要ということですね。

  

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)