読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低の生活 - 西川口で食べたりするブログ

蕨市、川口市、戸田市のグルメ(主に定食)好きな場所など、だめサラリーマンの最低生活をあじわうブログです。

クレジットカードは怖くない!かえって無駄遣いしなくなった!

スポンサーリンク

クレジットカード払いだと現金で払うよりお金を払う実感が薄いのでつい多く買ってしまうと世間では言われています。



だからクレジットカードは怖いので使っていないという人も時々
見かけます。



しかしクレジットカードはインターネットでの購入などでは必須ですし、
ポイントがたまるなどお得なことが多いので使わないてはありません。



わたしは現金で払うよりクレジットカードで払うほうが物の購入に
関してお金を使ったっぞという実感があります。




それはわたしが使用しているクレジットカードの機能のためです。



その機能があるクレジットカードとは楽天カードです。



その機能を紹介したいと思います。


クレジットカードで購入するとメールが来る

f:id:fanfusuzi:20150927232636j:plain


クレジットカードで購入すると数時間後に
【速報情報】カード利用お知らせメールが来るのと1週間後くらいに【売上情報】カード利用お知らせメールが届きます。



これによって物を買ったぞという実感がまします。



さらにクレジットカードの不正利用にもいち早く気づくことが出来ます。


スマホアプリで利用明細を確認できる

f:id:fanfusuzi:20150927232654j:plain

楽天カードには専用のスマホアプリが存在します。



そこで利用明細をかんたんに見ることが出来ます。



殆どの人が楽天ショップを利用していると思うのですが楽天カードは
楽天ショップと同じID、パスワードでログインができるので
新しいID、パスワードを覚える必要がありません。



気軽に利用明細を確認することができます。



ここでも物を買った実感を再認識します。



何回もくりかえすことによって

カード利用お知らせメールや利用明細にて複数回、利用明細を
見ることによりこれを買ったぞという認識が強固にこころに刻みつきます。



これによって無駄遣いが減ります。
必要な物だけ買うようになります。


楽天カード公式サイト