最低の生活 - 西川口で食べたりするブログ

蕨市、川口市、戸田市のグルメ(主に定食)好きな場所など、だめサラリーマンの最低生活をあじわうブログです。

ガーゼタオルは軽くて乾きやすい!

スポンサーリンク
タオルはガーゼタオルを愛用しています。
 
タオルの大きさはハンドタオルです。
 
バスタオルは持っていません。
 
手を洗って拭くのも、顔を洗って拭くのも、お風呂から出て体を拭くのも、外出するときにバッグに入れておくのもガーゼタオルです。
 
女性だと髪の毛が長いのでガーゼタオル1枚だと難しいですかね?
 

ガーゼタオルは薄くて、軽いのでかさばりません。通常のタオル比べて厚みは1/2ほどです。

 

やはり乾きやすいのがいいですね。お風呂で体を拭いたあとに部屋に干しておけばすぐかわくし、洗濯後に干しておいてもすぐ乾きます。
曇の日や雨の日でも乾いてくれるので大変助かります。旅行の時など洗濯できない時、かんたんにしぼって干しておけばすぐ乾くので重宝しますよ。

 

私は物を買う基準として、複数の用途に使用できること、軽いこと、コンパクトであることなどを意識して選びます。

 

部屋のスペースをとらないし、外出して行動するのも荷物が軽いので楽です。

 

もし外出中に急に外泊の必要ができたとしても、いつもの荷物を入れたデイバッグだけで2日3日外泊ができるくらいにコンパクトで軽いグッズで厳選したいですね。

 

もし罹災したとしても大事な物はいつでも身につけていたいです。だけど重くなっては。行動するのが大変です。

 

物は少なく、しかも物理的に軽く、をめざします!