読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低の生活 - 西川口で食べたりするブログ

蕨市、川口市、戸田市のグルメ(主に定食)好きな場所など、だめサラリーマンの最低生活をあじわうブログです。

切り干し大根でかんたんに野菜をとる!

スポンサーリンク

豊肥椎茸 【宮崎県産 切干大根】 1kg

切り干し大根は家に常備しておくと良いですよ!


シンプルライフに最適な食材なのです。


数点良い所をあげます。


乾物なので日持ちがします。腐らせる心配がほぼありません。


すでに適度な大きさに切ってあります。包丁を使う必要がありません。


煮物や味噌汁にすればかんたんに野菜が摂取できます。


水で戻すとおいしい出汁がでます。


通販(amazonや楽天)などで入手可能です。


生野菜だと頻繁にスーパーに買い物に行かないといけません。
なぜなら生野菜は保存がききません。


切り干し大根なら保存がきくので頻繁にスーパーに行く必要
がありません。しかも一人暮らしだと野菜が余ったりします。


そうすると余った食材を食べないといけないので気軽に
外食に行けなくなります。


切り干し大根だったら保存がきくので必要量だけつかえます。


わたしは自炊するときはほぼ毎回切り干し大根の味噌汁を作ります。


味噌汁のメニューを考える必要がありません。


水と切り干し大根とだし粉を入れて火をつけて、切り干し大根が
柔らかくなったら味噌を溶き入れて完成です!


切り干し大根は手軽に野菜がとれるすばらしい食材です。
是非活用してください!


豊肥椎茸 【宮崎県産 切干大根】 1kg

豊肥椎茸 【宮崎県産 切干大根】 1kg