ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

【読書感想】「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。」マイク・マクナマス/ワクワクの実践

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

 

とあるブログでオススメの書籍として紹介されていたので読んでみることにしました。

第一部 あなたのワクワクに宿る奇跡の力
第二部 誰もが信じているウソ
第三部 ソースを実行するための、六つの方法論
第四部 人生の方向性と仕事とお金
第五部 ワクワク人生を生み出す四つの条件
第六部 ソースの車輪

すばらしい本でした。

自分がワクワクすることをすべて同時に生活に取り入れ実行します。それぞれのワクワクに同じ情熱をそそぎます。目標ではなく方向を定めて小さな一歩を踏み出す。

 

自分にとっての理想を生きるということだと思いました。たとえそれが独善的であっても。

 

これ以上できないと思うくらい自分のワクワクすることで人生を満たします。

自分の好きなことにとことん手を出します。

 

自分の理想を求めて全力で生きていれば充実感が得られます。充実感が得られれば楽しくなります。

 

最後にはどうしても理想にはたどりつけない状況が来るかもしれません・・・。

 

しかしそのときは諦めることができるのかなと思いました。

自分は全力でがんばってきた。これでだめなら仕方がないと。

これは幸せなことではないかと思います。

 

現状わたしはワクワクすることで人生を満たしているとは言えません。だめサラリーマンなりに自分の理想を追求したいと思いました。

 

自分の生活にぜひ取り入れたいと思いました。

 

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。