ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

フィンランドセット?「ムーミンカフェ」スカイツリーソラマチ

姪っ子たちと東京スカイツリーに観光に行きました。



自分だけ鶯谷駅から歩いて行きました。30分くらいかかったかな?東京スカイツリー駅で集合です。



f:id:fanfusuzi:20160111202859j:plain



展望台にも登りました!




f:id:fanfusuzi:20160111203340j:plain




ムーミンカフェ・・・。姪っ子がいなかったら絶対入ることはなかったでしょう(^_^;)




ムーミンは今の子供にも有名なのなか?



1時間くらいならびました。その間に子供が退屈しないようにムーミンのパペットを店員さんが貸してくれました。



お店の中はムーミンのぬいぐるみが椅子に座っていてムーミンと一緒に食事をしているような感覚になれます(^_^;)



パペットで遊んだりもできます。
f:id:fanfusuzi:20160111203425j:plain



わたしと母が頼んだのはパンと豚?牛?の角煮とスープのセット。美味しいです。
f:id:fanfusuzi:20160111203456j:plain




妹はキーマカレーのようなセット。ゴハンがニョロニョロ。
f:id:fanfusuzi:20160111204427j:plain



姪っ子はお子様セット。これもニョロニョロ。
f:id:fanfusuzi:20160111204642j:plain



独り身のわたしには貴重な経験ができました!


姪っ子ちゃんありがとうm(_ _)m



関連ランキング:カフェ | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅