ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

西川口の「海市盛楼」で春節だから水餃子を食べた☆

中国では春節には水餃子を食べると聞きました。それを聞いて食べにいくことにしました(^o^)


水餃子☆やはり焼き餃子より好きだな〜。
店の前の看板には手工水餃と書いてあります。手作り水餃子という意味でしょう(^_^;)


f:id:fanfusuzi:20160213205457j:plain

f:id:fanfusuzi:20160213205524j:plain


行ったのは海市盛楼さんです。お店ができて日があさくまだお客さんがあまりいません。
うかがったときは客は自分1人でした。

f:id:fanfusuzi:20160213205809j:plain

f:id:fanfusuzi:20160213210319j:plain


水餃子と一緒に紹興酒の熱燗(写真撮り忘れ)と葱油餅(チヂミみたいなもの)も注文。

f:id:fanfusuzi:20160213210100j:plain

これもうまい。

梅酒のお湯割りもたのみました。

f:id:fanfusuzi:20160213210417j:plain


よだれ鶏も注文。ナッツがたくさんかかっていておいしい。

f:id:fanfusuzi:20160213211142j:plain


f:id:fanfusuzi:20160213210509j:plain


料理はどれも本格的で美味しかったです。食べたことのないめずらしい料理がたくさんあったのでいろいろ食べてみたいのですが、1人で注文するには量が多そうです。


メニューを見るとどんな料理かメニューだけだとわからなかったりします。


f:id:fanfusuzi:20160213211300j:plain

f:id:fanfusuzi:20160213211339j:plain

f:id:fanfusuzi:20160213211413j:plain

f:id:fanfusuzi:20160213211804j:plain


お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした(^_^)v


関連ランキング:中華料理 | 西川口駅