ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

2016年03月20日川口市芝中田2丁目付近で大きな火事がありました!

イオン前川に行こうとしていたらパトカーや消防車などがたくさん来ていました。

f:id:fanfusuzi:20160321214209j:plain


火事があったのかな?と思って通り過ぎたのですが、やはり気になって戻ってきました。


そうしたらほぼ全焼と思われる建物がありました。

f:id:fanfusuzi:20160321214316j:plain


もう鎮火しているようですがまだ放水もしています。建物の主柱も曲がっているのでものすごい火事だったのが想像できます。

f:id:fanfusuzi:20160321214337j:plain

f:id:fanfusuzi:20160321221008j:plain

東京電力も来ています。電線も炎で損傷した模様。

f:id:fanfusuzi:20160321220511j:plain

f:id:fanfusuzi:20160321214427j:plain


ツイッターで調べると昨夜火事があったようです。


気をつけたいですね。わたしは家を出るときは指差呼称で「元栓よし!」「エアコンよし!」とやっています。


家には消火器がないのであったほうがいいかなとも思いました。でも普通の消火器は大きいので使用後の後片付けを考えると使いたくないです。


ネットで調べたらサイズが普通の消火器より小さいスプレー式の消火器がありました。

液体消火具 Block Shot(ブロックショット)

液体消火具 Block Shot(ブロックショット)

これだったら良さそう。