ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

西川口の「應心 麻辣湯」で麻辣湯を食べました☆

麻辣湯を食べました。

f:id:fanfusuzi:20160517210056j:plain


行ったのは西川口の應心 麻辣湯さんです。

f:id:fanfusuzi:20160517210150j:plain
f:id:fanfusuzi:20160517211337j:plain


この店の注文は少し変わっていてまずはスープを選びます。
スープは辛くない白湯スープと辛い紅湯スープがあってブレンドの割合によって辛さが変わります。
今回はピリ辛を選択しました。

f:id:fanfusuzi:20160517210400j:plain


続いて麺を選びます。
春雨か中華麺を選択できます。
今回は中華麺を選択しました。

続いてトッピングを選びます。
トッピングはセルフサービスです。
トングとザルをもって冷蔵庫の中のトッピングを選びます。

f:id:fanfusuzi:20160517211250j:plain


水餃子ともやしとホウレンソウと干豆腐(ゆば)と名前は忘れましたが粘りがある野菜を選びました。
ちなみにトッピングの名札は中国語のみです(^_^;)
選んだトッピングを店員さんにわたして待つこと5分で到着☆

f:id:fanfusuzi:20160517212237j:plain


スープは花椒がきいていてしびれます。
ピリ辛にしておいて良かった(^_^)


この店は客層はほぼ中国人です。
日本のラーメン屋と同じで滞在時間は短めのようです。
気軽に食べに来る感じです。
トッピングを選ぶのも楽しいので一度行ってみると良いですよ☆


ごちそうさまでした♪



関連ランキング:中華麺(その他) | 西川口駅