ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

西川口の「滕記熟食坊」で醤肘子をつまみに飲み♪

中華屋さんに飲みに行きましたよ(^_^)


ブルーベリーのお酒のソーダ割。


行ったのは西川口の滕記熟食坊さんです。
中国東北料理のお店です。


外から店の中を見るとテーブル席にでっかい釜?が見えて、ひとりで行くお店じゃないかなと思っていたのですが思い切って入ってみました。


黄瓜猪头肉。
きゅうりと豚肉のあえもの。


醤肘子。
豚の肘の部分の醤油煮込み。
しょっぱくて美味しい。
寒いときに紹興酒の熱燗と一緒に食べたい♪


中国のパンも食べました。
手工花巻。
手作りの花巻。


玉米面饼子。
トウモロコシのパンのようなもの。


大きな鉄鍋。
複数人でお店に行って是非釜でたべてみたい☆


ごちそうさまでした!


この店は複数人で行くのがおすすめですが一人でも楽しめるお店です☆


メニューの一部。
水餃子があったらいいのに(>_<)





関連ランキング:中華料理 | 西川口駅