ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

西川口の「レシミ」でキーマカレーとチーズナン♪

新しくインドカレーのお店がオープンしてるのを発見したので入ってみることにしました。


発見したときはオープン時でたくさんのインドっぽい人たちがパーティをしていました。


さすがにその日はお店には行きませんでした(^_^;)


行ったのは西川口西口のレシミさんです。


まえのまえのお店?が札幌ラーメンのお店だったので店の外観が札幌の時計台がモチーフとなっています。


場所的には駅から離れているのですが西川口駅に行く人がこの店の前をよく通るのでお客さん入ると良いのですが★


今まで好きなカレー屋さんや中華料理屋さんがことごとくなくなっているので(TOT)


お店はアットホームな作りです。


もともとがラーメン屋なのでカウンターがあります。


厨房が丸見えなのでナンをこねたりしてるのが見れるので楽しいです(^o^)

キーマカレーとチーズナンとラッシーを頼みました。


チーズナンはサクサクした感じで今まで食べたチーズナンとは違う食感でした。


ラッシーは手づくりで牛乳を発酵させたような味で本場の味がしました。


キーマカレーは汁が多めでした。


全体的に家庭料理っぽくてわたしは好きです。



チーズナンはメニューに無かったのですが作れるそうでお願いしました。

プラス100円でチーズナンにできました。

ディナーメニューは知らない名前の食べ物がたくさんあります。

チキンドウベアザとかチキンモンスレンとかググニーとかカラヒチキンなのどです。

インド料理ではよくあるメニューなのかな。

ごちそうさまでした♪