ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

あおさでかんたんに海藻をとる!

あおさのり200g (ジップロックタイプ)


あおさは家に常備しておくと良いですよ!



本当に便利な食材なんです。



かんたんに海藻をとることができます。



味も美味しいですし、風味があります。



乾物なので日持ちがします。腐らせる心配がほぼありません。




味噌汁にいれればあおさ汁の完成です!



完成した味噌汁にあおさをふりかければ完成です。



あおさだけでも十分美味しい味噌汁になります。



わたしは味噌汁には切り干し大根とあおさを入れます。



味噌汁だけで魚(だし)と豆(味噌)と野菜(切干大根)と
海藻(あおさ)をとることができます。



あとはごはん(米)をとれば必要な栄養がとれるのでは
ないですかね?



味噌汁の材料はすべて長期間保存が効く食材のみで
構成されています。



わたしは味噌汁の具材を考えることなく、いつもこの
レシピで作っています。



毎日の食事で考えるのは主菜の1点のみです。



考えるの量が減るので楽ですよ〜!

あおさのり200g (ジップロックタイプ)

あおさのり200g (ジップロックタイプ)