ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

コウメ太夫が家賃で不労所得月35万円!一発屋の生き様!

ネットニュースをチェックしていたら気になるニュースがありました。
 
2005年に日本テレビに「エンタの神様」などで人気となったタレントのコウメ太夫さんがアパートの家賃収入で毎月35万円だそうです。
 
これはすごいですよね。質素に生活すれば働かないで生活出来ます。
 
27日に放送された日本テレビ「有吉ゼミ2時間SP」の「あの人は今、食えているのか!?」に懐かしの芸人が複数登場し、そこにコウメ太夫さんも出演していたようです。 
 
ブレイクした時の月収400円でそのうち350万円を貯金していたそうです。
貯めたお金でアパートを一棟(約5000万円)購入したそうです。
 
コウメ太夫はブレイクした時も「仕事が減ったらどうしようか」
小島よしおやひげ男爵が出てきて仕事がなくなった。
テレビを付けてもあたらしい芸人が次々出てくるし、これはまずいと考えたようです。
 
そこでアパートを購入しようと決めたようです。
 
長い間人気を維持できるのはごく僅かの人です。
仏教では世間八法といって
世の中はこのような8つの現象があると教えています。
 
ブレイクして賞賛されて収入が増えたとしても、この状態はいつまでも続くものではない。この世の中は8つの現象によって振り回されているものです。
 
●得すること
●損すること
●名誉
●不名誉
●非難されること
●称賛されること
●幸福になること
●不幸になること
 
このように知る人は、悲しまない、へこたれない、嘆かない、胸を打って慟哭したりしない、精神的に混乱に陥らないと。
 
コウメ太夫さんはきちんと世の中のうつろいやすさを感じて行動したのですね。
 
アイドルは年齢が若い時に大きな収入を得ることができるので投資の効果は図りしれません。
例えばAKBメンバーがAKBを卒業したあとピンでやっていけるかと心配しますが、
それより今までの収入を貯めておき不動産投資や株式投資をすれば良いと思っています。
毎月、毎年配当が支払われる安心感は生活に余裕が生まれます。
生活に余裕が生まれれば、仕事にも余裕が出るでしょう。
世間からテレビで見なくなったと思われたって気にならないでしょう。
 
配当生活うらやましいですよね。まずは私も月1万円目指してがんばります!