ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

シンプルに貯蓄・投資を始めようという人へのおすすめ金融機関

お金の管理は手間をかけずにシンプルにしたいですよね。

 

しかもNISAなどで投資を始める場合も手間がかからない。

 

お勧めの金融機関は住信SBIネット銀行SBI証券です。

 

この2つの口座は銀行口座と証券口座がハイブリッド預金というシステムで連携しているのです。

 

ハイブリッド預金がそのまま証券口座の余力として反映されます。

 

しかもこのハイブリッド預金は預金の割には金利が高いです。

 

毎月預金の金利が支払われます。金額的には非常に僅かですが毎月不労所得が入ってくる感覚を得られます。これをコツコツと増やしていけば働くこと無しに生活できるようになりますね。これは貯金だけだと難しいでしょう。株式などのリスク資産にも投資する必要がありますね。

 

セブン銀行のATMで24時間手数料無料で入金、引出しが利用できます。私のメインバンクはセブンイレブンです(笑)

 

住信SBIネット銀行SBI証券スマホのアプリがあります。これも便利です。

 
口座への振り込み、引き落としがあるとメールで知らせてくれます。つまり給料が入金されたりクレジットカードの引き落としがある場合にメールが送られて来ます。
 

月毎に自動振り込み設定もできます。例えば家賃など自動引き落としではなく自分で大家さんの口座に振り込む必要がある場合はこれで一度設定しておけば後は自動で振り込んでくれます。

 

わたしは預金の殆どをハイブリッド預金にしています。生活費が必要な場合だけ預金に移動します。

 
SBI証券はのネット証券の中で最大の顧客数です。つまり安心できる証券会社です。

 

SBI証券の口座があればほぼ全ての投資商品を利用できます。投資信託やFXや先物やオプション等。

 
住信SBIネット銀行SBI証券のみでお金の管理をすべてまかなえると言ってよいでしょう。お金の管理に手間を掛けたくない人に最適だと思います。