ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

西川口の「川郷閣」で羊湯ランチ

西川口駅の東口駅前周辺は中華料理屋が10件位ある中華激戦地区です。



ほとんどのお店が中国人が経営している本格中華の店です。



今回は「川郷閣(センゴウカク)」におじゃましました。



場所は西川口の東口を出て南に3分くらい歩いたところのビルの1Fにあります。



お店が入っているビルは中国エステや中国美容院などが入っています。



このお店は四川料理のお店で麻婆豆腐などが絶品なのですが今回は冬期限定?のメニュー「羊湯ランチ」にしました。





かなり大きなお皿にたっぷりとスープが注がれています。主な具材は大根と羊です。羊の様々な部位がはいっていました。多分ですがレバーや胃腸などです。スープの味は羊のコクがありますが臭みはなく大変美味しいです。これは体が温まりますね!寒い日には最高です。




写真はないのですがランチを頼むとこの店は水餃子が食べ放題なのです。今回はスープが多いので4個食べました。



杏仁豆腐も杏仁の味がしっかりとして美味しかったです。



またちょくちょく行こうと思います。




関連ランキング:四川料理 | 西川口駅