ほぼ西川口。

居心地が良くくつろげる第3の場所

馬油でシンプルスキンケア!全身に使える万能オイル!

最近は非常に乾燥していますね。私は手や腰あたりの乾燥がひどいです。

 

私のスキンケアは非常にシンプルです。
全身のスキンケアは馬油のみを使用しています。
馬油一本でその他のスキンケアは使用していません。

 

馬油とは馬の油を精製したスキンケア用品です。

 

私が使用している薬師堂のソンバーユです。
無添加の100%馬油です。

 

天然素材だから全身どこでも使用できるのです!

 

全身に馬油が使用できるので、化粧水、フェイスクリーム、リップクリーム、ハンドクリー厶等のスキンケア用品は買う必要はありません。馬油に一本化できます。

 

部屋にいろいろなスキンケア用品のチューブや瓶を置いておく必要がありません。フェイスクリームはこのようなブランドで、化粧水はこのようなブランドでなどと考える必要もありません。

 

私の使用方法としては、お風呂から出たら顔や手や乾燥している箇所に塗ります。顔に塗るときに唇にも自動的に塗れます!

 

使用感ですがベトつくこともなくしっとりします。肌にしみ込む感じです。

 

私は塗るというか、摩擦するように塗ります。手で肌をこすって暖かくなるくらいに摩擦します。そうするといろいろなツボが刺激されると以前読んだ中国医学をベースにした。本に書いてありました。

 

 

 

しかもこの馬油、通常のスキンケア以外にもさまざまな用途があります。
例えば皮膚病、火傷、口内炎、痔、歯槽膿漏、かすり傷、にきび等です。

 

これは常時携帯したほうが良いですね。皮膚等に問題があったらまずは塗っておきたいですね。

 

毎日やることは時間をかけずにシンプルにいきましょう!

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml